
  • home >
  • 企画 >
  • こいつこんな時に何て言うんだろう

こいつこんな時に何て言うんだろう


自キャラに対して
そんな風に悩む事が多々あります

koiraku.jpg

twitterぼけーっと見てると
「格ゲーに出たときのうちの子の台詞」とか
「ホラー映画を観たときのうちの子の反応」とか
色々なタグが流れてくるじゃないですか

それみるたんび、自分のキャラなら…と考えるんですけど…
これが中々思いつかない!( ;∀;)

これってやっぱり、キャラがちゃんと練れていないからなのでしょうか
むむむ

他の方はどんな風にキャラを練っているのだろう?
生活歴とか細かく考えたら楽しいのかな~




テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

comment

no subject

こんばんはー!
ブログ発見して思わず書き込んでしまいました…!
自分も企画のキャラはあまり練りこんでないから、そういうタグのセリフは思いつかなかったりします。
タグで遊べたらきっと楽しいんでしょうね~(´▽`)
何が好きか嫌いか、趣味は何か、そういう簡単なところから始めて、ちょっとずつキャラに肉付けていくといいかもです。
自分の場合、キャラの誕生日とか血液型とか決めたりしたら、その誕生日や血液型の大まかな性格とか調べて、こんな感じなのか~と考えたりしますね。
性格とかが明確になってくると、こういう事言いそうだな、こういう行動とりそうだな…と考えられるのではないかなと思います!
  • 2013/12/18(水) 01:00 |
  • wolf |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject


わー!wolfさんこんばんはー!
コメント感謝なのです~(*´∀`)

ふむふむ、細かい要素から性格を想像して行くのですね!
自分、今までは、大まかな性格+交流しやすそうなネタ
しか考えてなかったので、なるほどな~と思いました
誕生日や血液型からキャラを作っていくのも、とても楽しそうで…!

とりあえず、キャラのプロフィール帳のようなものを作ってみたいと思います(`・ω・´)Φ
アドバイスありがとうございました(*´ω`*)



  • 2013/12/18(水) 08:59 |
  • ターバンの羊 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ターバンの羊

Author:ターバンの羊


お絵かき好き
pixivで企画とかに参加しています

気軽にコメントしていってね

またきてね(・ω・)

検索フォーム

QRコード

QR

Posemaniacs


